about of tgk Tokushima technical assistance association

私たち徳島技術支援協同組合は、建設事業における技術支援業務の共同受注を目的として、平成18年12月に設立※しました。現在は、徳島県内の4企業が所属しており、技術力にも優れ県内事情にも詳しい技術者を支援業務に充て、事業の円滑な遂行に貢献しています。
※建設関連事業における技術支援業務の組合組織は、日本で初めてと言われています。

私たちは設立当初から、技術力の向上・人材の養成に取り組んできました。その技術力、そして業務を十分に責任を持って履行できる経営基盤が認められ、平成20年1月には官公需適格組合として認定されました。発注機関の方々には、より安心して業務をご依頼いただけると考えております。

徳島技術支援協同組合は、今のところ建設関連事業が主ではありますが、所属する企業は、水処理、電気・通信、測量と様々です。そういったことから、徳島技術支援協同組合は異業種の集合体であり、未知の可能性を持っていると考えています。それぞれの技術を集結し、新たな事業展開、商品開発にも積極的に取り組んでいきたいと考えています。



官公需適格組合

官公需適格組合制度は、官公需の受注に対し意欲的であり、かつ受注した案件は、十分に責任を持って納入できる経営基盤が整備されている組合であることを中小企業庁(経済産業局および沖縄総合事務局)が証明する制度です。言わば官公需適格組合は、数ある組合の中から選ばれた組合であり、「組合の中の優等生」「組合の中の組合」であるといえます。

ENTER